今日のあさイチ  お役立ち情報!

NHKのあさイチの暮らしの情報・特集についてまとめました。
スゴ技Q・JAPAなびを始め、主婦のみなさんのお役に立つ情報を簡略化しました。
セレブ誌「GOSSIPS」「GLITTER」
 
スポンサーリンク

2015年03月24日

ココナッツオイル5つの裏技

「魔法のココナッツオイルレシピ」に意外な使い方が書いてありました。
裏技1、歯磨き粉に
ココナッツオイルと重曹を同量混ぜ合わせた「ココナッツペースト」ではを磨けば、抗菌作用の強いラウリン酸がお口の中を殺菌してくれます。小さなお子さんはオイルのみでOK。

裏技2、衣類の汚れが落ちる!
少量のレモン汁と混ぜると、衣類のシミ抜きができます。古歯ブラシに「レモンココナッツペースト」シミの部分をやさしく叩き、汚れが浮いてきたら、洗濯します。油じみをオイルでとっちゃう感じです。

裏技3、「ココナッツペースト」をスポンジやブラシにつけて、湯船やお風呂場を磨くとピカピカになります。オイル成分が湯垢を浮かせて落とすんですね。

裏技4、ココナッツシュガーとココナッツオイルを混ぜれば、天然で自前のスクラブ剤になります。肌になじませ、やさしくマッサージ、ぬるま湯で洗い流します。もっちもちのの肌に!手足はもちろん、ひじやかかともOK。

裏技5、お子さんが付けたシール剥がしにも!
オイルが浸透してはがしやすくなります。なじませてヘラなどできれいに取れます。

以上、ココナッツオイル5つの裏技でした。
万能ですね!

ココナッツオイルと言えばcocowell (ココウェル) エキストラバージンココナッツオイルがイチオシです。



ココナッツシュガーもからだに良いそうです!



ココナッツシュガー 250g
posted by 朝一太郎 at 14:48| Comment(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク