今日のあさイチ  お役立ち情報!

NHKのあさイチの暮らしの情報・特集についてまとめました。
スゴ技Q・JAPAなびを始め、主婦のみなさんのお役に立つ情報を簡略化しました。
セレブ誌「GOSSIPS」「GLITTER」
 
スポンサーリンク

2015年03月30日

ココナッツオイル 血液サラサラと脳の活性化効果

血液サラサラ効果
ココナッツオイルの代表的な効果は代謝を上げて、血流を良くすること。また、腸内環境を整えて、万病の予防にもなります。アンチエイジング効果も高く、ココナッツオイルを生活に自然に取り入れることで、美と健康を維持できるようになります。

ココナッツオイルは医師が太鼓判を押す非常に優れたスーパーフードです。
無限の可能性を実感しながら、食のバリエーションを楽しんでください。
心臓病や脳卒中は、血管が詰まることで引き起こされます。
いわゆる「ドロドロ血」と呼ばれる血液中に中性脂肪が多い状態の人、特に肥満の人が多くかかる病気です。
ココナッツオイルの中鎖脂肪酸はすぐに溶けて中性脂肪になりやすく、代謝を高めて血流を良くします。つまり、サラサラの血液が血管内を流れている状態してくれる魔法のオイルなのです。


脳の活性化認知症・アルツハイマー病予防
ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は消化酵素の助けを必要としない為、肝臓で素早く分解されケトン体に変わります。このケトン体が脳の栄養源となり、脳を活性化させます。

アルツハイマー病にかかると、脳の主要な栄養源であるブドウ糖を脳が使うことができなくなります。その代替エネルギーとしてケトン体が活用されます。ブドウ糖の代わりに脳に良質のエネルギーを送ります。アルツハイマー病の大敵である肥満にもココナッツオイルのダイエット効果が役立ちます。

欧米のアルツハイマー病の治療にはココナッツオイルによる食事療法が取り入れられ、3人に1人の症状が改善したという報告があります。脳を活性化させるケトン体の元となるココナッツオイルを生活に取り入れて認知症の症状の改善・予防を心がけましょう。

けっこう長持ちするので初心者の方はこれくらいの量と価格がお手頃ではないでしょうか?
冬は固まるので、ギザギザしたスプーンで削り取ってください。


Vita Coco ( ビタココ ) エクストラ バージン ココナッツ オイル 250g

こちらは本場アメリカで売上No.1を誇るDr.ブロナーのココナッツオイル
人気の秘密は、このココナッツオイルはホールカーネルだということ。
ホールカーネルとは、ココナッツを低温圧搾する時に薄皮を残したまま圧搾しているオイルのことで香りと味がすばらしいのが特徴です。

Dr.ブロナー オーガニック バージン ココナッツオイル 375g (414ml)
posted by 朝一太郎 at 14:20| Comment(0) | メインテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク