今日のあさイチ  お役立ち情報!

NHKのあさイチの暮らしの情報・特集についてまとめました。
スゴ技Q・JAPAなびを始め、主婦のみなさんのお役に立つ情報を簡略化しました。
セレブ誌「GOSSIPS」「GLITTER」
 
スポンサーリンク

2015年04月06日

ココナッツオイル ミランダカーが選んだ訳は? 

ココナッツオイルの人気は日本のCMでも活躍しているミランダカーが広めたものです。それを日本の芸能人のローラや道端アンジェリカによってブログなどで、一気に拡散しました。彼女たちはファッションもさる事ながら、食や健康の先駆的リーダーですよね。いいものはどんどん真似して、健康的な生活を送っていきましょう。

それではそもそも、ココナッツオイルをミランダカーが選んだ訳は一体どういう理由だったのでしょうか?
単なるダイエットだけではないようです。もう少し詳しくココナッツオイルの効果を探ってみましょう。

免疫力が高まる
ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は素早くエネルギーになるため、代謝を促進します。代謝率が高いほど免疫機能が高まり、病気にかかりにくい体になり、かかったとしても早期に回復します。また、慢性疲労の原因として慢性的に感染症にかかっている可能性があります。強い抗菌作用があるラウリン酸は、感染症予防に効果があります。


感染症の代表格のインフルエンザの予防にもココナッツオイルに含まれるラウリン酸は力を発揮します。強力な抗菌作用があるラウリン酸がオイルの50%も含まれた天然の食材はココナッツオイルだけです。毎日の食事に取り入れるだけで、インフルエンザや風邪などの感染症予防になるのです。

ニキビケアやニキビ予防
また、酸化物質や細菌から肌を守ってくれるので、ニキビケアやニキビ予防にも役立つ他、肌の再生を促進させるため、すり傷ややけどなどの傷の治療にも効果を上げます。


ココナッツオイルは大さじ1杯で約120kcalのエネルギーがありますので、とりすぎにに注意が必要です。1日の脂質の摂取基準である大さじ2杯を目安に自分にあった摂取量を見つけてください。オイルの採り始めは下痢をしたりする場合もありますので、体調をみながら摂取量を調整しましょう。

ココナッツオイルは食べるだけじゃない!
シャンプーの後にタオルドライした髪に市販のヘアケア剤とココナッツオイルを混ぜたものをつけると、髪にしっとりと浸透します。肌や髪に塗ることで、肌のしみ、たるみ、抜け毛、ふけの原因となる紫外線にも強く、肌や髪を守ってくれます。

ダイエット意外にもいろんな効果があるので、芸能人も自分の身体のコンデションを保つためにもココナッツオイルを生活に取り入れているのですね。恐るべし万能のココナッツオイルです。あとは、飽きないように日常にいかに摂り入れるかが問題ですね。


人気NO.1の
ブラウンシュガーファーストのココナッツオイル


有機エキストラヴァージンココナッツオイル 500ml

ココウェルも人気があります。安いのが嬉しいですね


プレミアムココナッツオイル 500ml

posted by 朝一太郎 at 16:33| Comment(0) | メインテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク