今日のあさイチ  お役立ち情報!

NHKのあさイチの暮らしの情報・特集についてまとめました。
スゴ技Q・JAPAなびを始め、主婦のみなさんのお役に立つ情報を簡略化しました。
セレブ誌「GOSSIPS」「GLITTER」
 
スポンサーリンク

2015年04月13日

「小さなお葬式」の評判がいいらしい!葬儀の疑問を解決!

通常の葬儀・葬式は、お坊さんを呼んで、通夜と告別式を行います。その際にご近所や仕事関係の方々にご参列いただき、葬儀・葬式に2日で100万円以上をお葬式に費やすことになります。

本当にこのような出費が必要なのでしょうか?
今日は葬儀について少し考えてみたいと思います。

一方、今密かに「小さなお葬式」の評判がいいらしいので、そのシステムを紹介したいと思います。
小さなお葬式」とは、まさに葬儀に関する疑問の声をお客様からお寄せ頂き、その疑問、不安に徹底的にお答えするためスタートした新しい葬祭のサービスです。

残された遺族に故人との最後の時間を持って頂くために、葬儀費用を抑え、総額を最初に提示し、十分な内容の葬儀・葬式を行って頂く新しい葬儀・葬式プランを提案してくれます。

『小さなお葬式』では日本全国、全ての都道府県で対応できる葬祭のサービスです。
全国3,000カ所以上の葬儀場網で、すぐに最適な葬儀場・斎場と連携しており、最寄りの斎場をご案内させて頂いております。
「他社では断られたのですが、こちらは大丈夫でしょうか」などと言ったお問合せを頂くこともありますが、『小さなお葬式』は、お電話一本で、全国どちらでもすぐに駆けつけます。


葬儀の疑問:小さな火葬式
火葬式(直葬)とは、お通夜・告別式などの儀式を行わず、ごく限られた親しい方のみで火葬場に行き、最低限のご火葬のみを行う、最もシンプルな葬儀形式です。
祭壇を飾らず、会葬者を招かないので、儀式で生じる費用や、会葬者への接待の費用が軽減でき最も経済的な葬儀と言えます。

小さな火葬式のプラン詳細
故人様のお身内の方だけで行う葬儀を「密葬」や「家族葬」と言います。密葬の中で最もご依頼が多いのが、通夜・告別式はせずに火葬だけを行う「直葬」です。


通夜式・告別式では準備や参列者の対応に遺族が駆け回り、ゆっくりと故人を見送ることができなかったということがよくありますが、直葬は火葬だけなので時間の制約が少なく、体力的・精神的にもご負担が少ない低価格な葬祭プランです。小さな火葬式(直葬)は小さなお葬式の中でも約50%のお客様にお選び頂いております。


小さな一日葬
一日葬は従来の葬儀形式にとらわれない新しい葬儀スタイルです。 通夜式は行わず、遺族・親族・友人などの本当に近しい関係者だけで、告別式と火葬を一日で行う葬儀形式です。
ご火葬のみのご葬儀では、ゆったりとお別れをする時間がない為、一日葬をお選びになる方が増えております。 大がかりな準備は不要なので、ご家族は大切な方を弔う事に専念できるので評判が上がっています。

小さなお葬式に葬儀・葬式をご依頼いただいたお客様の約25%が小さな一日葬を選ばれています。
キリスト教式・神式・友人葬(創価学会式)も対応可能です。

小さなお葬式







仏壇セットの購入86,000円
必要な仏具を全てセットにして、全国送料無料で配送いたします。

評判の高い海洋散骨 55,000円
ご自宅やお墓以外での供養をご希望の方は海に散骨する海洋散骨もできます。

お亡くなりになられてから一晩ご家族でのお付き添いも可能ですし、ご家族で、少ない会葬者を招いてしっかりと告別式も行って頂けます。主に「火葬だけではしのびないが、大げさにしたくないとお考えの方に多くご依頼いただいております。

全ての宗教形式・無宗教形式の葬儀に対応いたします。

気になられた方は一度ホームページをご覧下さい!
小さなお葬式
posted by 朝一太郎 at 09:56| Comment(0) | 冠婚葬祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク