今日のあさイチ  お役立ち情報!

NHKのあさイチの暮らしの情報・特集についてまとめました。
スゴ技Q・JAPAなびを始め、主婦のみなさんのお役に立つ情報を簡略化しました。
セレブ誌「GOSSIPS」「GLITTER」
 
スポンサーリンク

2015年04月17日

健康になればお得「健幸ポイント」

今日のあさイチ冒頭は、運動するだけで「健幸ポイント」がたまり、健康になるばかりでなく、商品券などのご褒美がついてくるユニークな取り組みが紹介されました。

高石市では健康⇒「健幸」と称し新しい取り組みをおこなっています。
市民が健康を意識して生活し、体を動かすことにより、医療費の削減につながるという仕組み。
なかなか運動が続かない人でも、ポイントが増える喜びが後押しして、自然と運動する楽しみも覚えてくるということです。

全国で3箇所ほどがこの仕組みを展開していますが、あなたの町でもこんな画期的なアイデアが生まれるといいですね。

高石市の「健幸ポイント」
健康で幸せな毎日を長く続けていただくために、皆さんの健康づくり活動を応援する健幸ポイントプロジェクトです。
健康づくりに取り組むとポイントが貯まります。
貯まったポイントはたかいし共通商品券、Pontaポイント、寄附に交換することができます。
※現在定員に達したので、申し込みは終了したそうです。
2015y04m17d_085449790.jpg

健康になればお得 「健幸ポイント」

posted by 朝一太郎 at 09:11| Comment(0) | メインテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク