今日のあさイチ  お役立ち情報!

NHKのあさイチの暮らしの情報・特集についてまとめました。
スゴ技Q・JAPAなびを始め、主婦のみなさんのお役に立つ情報を簡略化しました。
セレブ誌「GOSSIPS」「GLITTER」
 
スポンサーリンク

2016年05月20日

あさイチ ベジヌードル カロリーなんと十分の一!!

今朝のあさイチ冒頭は「ベジヌードル」。
炭水化物が気になる方、健康志向の方々に今人気沸騰中みたいです。

文字通り、野菜そのものを麺にして味付けをして食べるのが「ベジヌードル」。
通常のパスタ麺ですと、400kcalのところが「ベジヌードル」では、なんと34kcalと約十分の一のカロリーだそうで、ダイエットにも最適だということです。

野菜を鉛筆削りのようなスライサーで回して切るだけのものとか、専用の調理器具もいろんな種類のものが売りだされて売上も好評のようです。

もちろん、専用器具がなくても、お手持ちのピーラー(皮むき器)などで、薄く皮を剥いて(1cmくらい)もOKです。ニンジン、ズッキーニなど細長い野菜が切りやすく、麺になりやすいみたいでした。

管理人も是非挑戦してみたいと思うのですが、最初に包丁で切り込みを入れてからピーラーで皮をむくとより、麺の細さに近づくのではないかと思いました。


ベジヌードル専用器具




こちらは本格的な器具です!


ベジヌードルの書籍。

posted by 朝一太郎 at 08:48| Comment(0) | メインテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク